Open Positions

医師募集

院長からのメッセージ

当院は北海道の太平洋岸に位置し、夏は涼しく冬は雪の少ない温暖な気候の町にあります。また浦河町は古くからサラブレッド生産で有名で多くの名馬を輩出しておりますが、一方漁業も盛んで日高昆布でも有名です。
このような地において昭和14年に設立され一時町立病院に移管されましたが昭和31年に再び赤十字病院として再出発して現在に至っております。
建物は昭和40年から55年にかけて建てられたものですが平成24年9月に新棟が完成して新しい環境の中で診療が出来るようになりました。
当院は管内唯一の地域センター病院であり、また災害拠点病院の指定を受けており、一次・二次救急医療、急性期医療のほか療養病棟も持ち、精神科医療(地域ケア)、リハビリ医療、血液透析、健診、在宅医療、看護学校の運営等の過疎地域では他に類を見ない充実したスタッフで医療、保健、福祉のサービスを提供しております。
「地域の人々が生涯を通して、健やかに安心して暮らせる社会の形成に貢献することを目指します」という病院理念のもと日夜誠意をもって医療の提供に努めております。
これからは新しい病院の中でより充実した医療を提供できるようスタッフ一同日々研鑽していく所存です。

院長大柏 秀樹

浦河町の特色

北海道で雪がすごいというイメージでしょうが、雪は平均7cmの積雪で、一冬に数回1日に20cm程度積もることもありますが、それ以上積もることはあまりありません。雪かきが必要なのも一冬に10回もなく、札幌とは全然違い、冬でも比較的過ごしやすい環境です。

浦河町は広範囲に光インターネット網が配備されており、インターネット環境は問題なく、ネットでの買い物、情報収集は快適に行われます。多くの先生方が食材、家具、電化製品などネットで購入されています。

人口1.1万人の町ではありますが、ショッピングセンターがあり、生活に必要なものは近場で一通りそろうようになっています。

海の幸がおいしく、格安で手に入ります。うに、いか、鮭、イクラなど。4-7月ごろ鮮魚店に行くと、とれたての「うに」100gが1200円程度で入手できます。(うに100gとはどんぶりのご飯が見えないぐらいの量になります。)

馬が有名です。乗馬、競馬に興味のある方にお勧めです。乗馬1回あたり2500円(30分個人レッスン)と格安になっています。浦河町民は春と秋に合計10回の無料乗馬教室が開かれます。競馬に関しては町の中心に馬券を買える場所があり、町全体が競馬を応援しています。

釣りも有名です。海釣り、川釣りができます。少し足を延ばせばわかさぎ釣りなどもできます。職員食堂のマスターに頼むと船にのせてもらい、海釣りができますよ。

コンパクトな街で、町役場・日高振興局が近いため各種行政手続きに遠出する必要がありません。

世界的にも有名な「べてるの家」という精神障害等をかかえた当事者の地域活動拠点があります。ご家族に精神障害者を持たれている方にも自信を持ってお勧めできます。

保育所が非常に入りやすく、待機児童がありません。週1回でもよいので仕事をしていると入所できます。これからアルバイト先を探すというのでも入所することができます。また浦河の幼稚園は0歳から入所でき、こちらは仕事をしていなくても入園できます。自然も多く、小さいお子さんを育てるには抜群の環境と思います。

空港や都会(札幌や帯広)まで距離が遠いため、都会の便利さを希望される場合は浦河での生活は向かないかもしれません。

勤務条件

募集要項

職種内科医
採用区分常勤
採用人数3名
業務内容外来及び病棟における診療業務
給与等日本赤十字社給与規程による
休日日・祝祭日・夏季休暇 3日・年末年始 6日・週休二日制
職種精神科医師
採用区分常勤
採用人数2名
業務内容外来における診療業務
給与等日本赤十字社給与規程による
休日日・祝祭日・夏季休暇 3日・年末年始 6日・週休二日制
PAGE TOP