浦河赤十字病院|求人情報サイト"

日本赤十字社|浦河赤十字病院

文字の大きさ

文字サイズ[小] 文字サイズ[中] 文字サイズ[大]

スタッフからのメッセージ

浦河町の魅力

4階病棟 紹介

4階病棟は産婦人科、小児科、内科、眼科の混合病棟です。
昨年9月に新棟になってから、LDRという部屋が設置され、陣痛室から分娩室に移動することなく、入院から分娩回復期まで静かな部屋で家族の方と過ごすことが出来ます。
出征したばかりの赤ちゃんから老年期までの患者さんと、経験豊かな助産師、若い看護師とアシスタントとともに、幅広い看護を行え日々学びも多いです。

5階病棟 紹介

5階病棟は、療養病棟です。療養病棟では、毎日の茶話会を開催し、その他にも誕生会、クリスマスなどのイベントを開き、療養病棟の患者さんを主体的に行っています。茶話会では、患者さんと共に、体を動かし、声を出し、一人一人の個性を活かせるようなプログラムを考え楽しい時間を過ごしています。また、在宅、施設へ向けて他職種との連携を図り、家族や患者さんとのコミュニケーションもとりながら、個人に合わせたケアを提供しています。患者さんの笑顔の為に一緒に働きませんか?
ぜひお待ちしております!!
看護師歴 2年2か月 三河 莉紗

手術室 紹介

浦河赤十字病院は、昨年9月に新棟完成後引っ越しました。新しい環境の中でも地域の方々が安全・安楽に病院を利用していただけるよう努めています。急性期病院であるため、多少の忙しさはありますが、毎日の業務の中で多くの事を学び、目標を持って働ける場所です。また、先輩達も優しく、あたたかくご指導して下さり、スタッフ間で協力しあいながら毎日笑顔で働いています。私の働いている手術室では、患者さんが安心し安全に手術を受けられるよう、手術中はもちろんのこと手術前後の業務も徹底して行っています。看護師不足で困っているので1人でも多くの看護師のみなさまをお待ちしています!!
看護師歴2年2ヶ月 手術室 吉田 芙美

透析室 紹介

私は、12年前新卒で浦河赤十字病院に就職し、一旦退職後他事業所での経験を積み、この度縁あって再び就職させていただきました。 現在就職から半年が経過し、透析室での勤務に従事しています。 不安だらけだった初めての透析業務も、スタッフ皆が親切に教えて下さり、毎日とても楽しく仕事をしています。 当院は、職員皆が、それぞれの立場で持っている仕事への情熱、患者様への思いをしっかりと日々の業務に反映し、素晴らしいやりがいと学びを得られる環境だと感じています。
また、私のような臨時職員に対しては、個々にあった働き方のスタイルを大切にしてもらえますし、自らのスキルアップにつながる勉強会や研修制度も充実しています。
看護師としての自分のスキルを必要として頂けることに大きなやりがいを感じ「やっぱりここに戻ってきてよかった」と思いながら働いています。

当院は、自分の持っている能力、チャレンジ精神をしっかりと活かし、さらに専門職としても、人間としても、自分を磨いていくことができる職場です。
人と人の輪を大切にしている恵まれた環境の中で、是非一緒に働きましょう。
透析室  宮嶋ちえみ

白い王子の会(男性看護師の会) 紹介

当院には男性看護師が集う「白い王子の会」があります。男性看護師だけが入会できる会ですが、現在8名の会員が在籍しています。「男性看護師の結束を強めよう」というのが主旨で、食事会と称した酒盛りや、宿泊研修と称したリフレッシュツアーなども行ってきました。当院看護師の中ではわずか5%ほどの小集団ですが、30年以上のスペシャリストから新卒のビギナーまで幅広い層の会員で楽しく活動しています。是非あなたも当院の職員となり、白い王子の会に入会してみませんか。